今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、ミュージックライブラリのアップロード制限を100,000曲への拡大は年末までに実施を目指す

Applemusicimg

MacRumorによると、Appleは、iTunes MatchやApple Musicにおいて楽曲のアップロード制限について、100,000曲に拡大は年末までに実施することを目指していると伝えています。

スポンサードリンク


iOS 9から100,000曲拡大する予定も・・・

これについては、6月の段階でAppleのインターネットサービス担当シニアバイスプレジデントEddy Cue氏がTwitterで、「iOS 9」から25,000曲から100,000曲に拡大することを明らかにしていましたが、「iOS 9」リリース後もこの拡大がされていませんでした。

手持ちの楽曲が多い人ほどこの制限に引っかかってしまう人がいるので、困っている人も多いようですが、年末までに100,000曲に拡大される予定のようなので、もう少し待ってみるしかないですね。

なお、現在iTunes Matchでは手持ちの楽曲がiTunes Musicにマッチしない場合、25,000曲までアップロード可能で、Apple Musicでも同様に25,000曲までアップロードできるようになっています。このときiTunes Storeから購入した曲は含まれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)