今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s/6s Plus」の「A9」プロセッサがサムスン製かTSMC製かを簡単に調べる方法

A9processer
img via iFixit

先ほどの記事で、「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」のA9プロセッサについて、一部テストではサムスン製よりTSMC製のほうがバッテリー性能が高いという結果が出ていることをお伝えしましたが、Engadgetに自分のiPhone 6sがサムスン製かTSMC製かを簡単に調べる方法が紹介されています。

スポンサードリンク


アプリを使って簡単に判別が可能

調べ方は、App Storeから無料の「Lirum Device Info Lite – System Monitor」というアプリをダウンロードして起動するだけです。

A9hanbetsu

こちらがぼくの持っている「iPhone 6s」の情報ですが、Modelというところに書いてある型番でサムスン製かTSMC製かが判断できるそうです。

iPhone 6s

N71AP:サムスン製
N71MAP:TSMC製

iPhone 6s Plus

N66AP:サムスン製
N66MAP:TSMC製

これを見るとぼくの「iPhone 6s」はサムスン製ということになるようです。自分の「iPhone 6s」「iPhoen 6s Plsu」がどちらのA9プロセッサを搭載しているかが簡単にわかるので、気になるかたは試してみてください。

Lirum Device Info Lite – System Monitor
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)