今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」でAR(拡張現実)アプリが正常に動作しない問題が報告される

Arappbag 01

AppleInsiderは読者からの情報として、「iPhone 6s」でAR(拡張現実)アプリが正常に動作しない問題が報告されていると伝えています。

スポンサードリンク


スカイ・ガイドでこの問題が確認される

この問題は人気の天体観測アプリ「スカイ・ガイド」で確認されていて、開発元のFifth Star Labsによると、「iPhone 6s」のコンパスの機能に問題が生じてしまっているとしています。

ただ、この問題は「iPhone 6s」だけに限定されていて、旧機種では問題なく動作をしているとのことです。また、Appleの純正マップなど特定のアプリでは正しく機能をしていることが確認されているそうです。

現在Fifth Star Labsはこの問題に取り組んでいるそうですが、デジタルコンパスやジャイロセンサー、加速度計を使ったほかのアプリでも問題が報告されていていて、iOSのAPIに問題があるのではないかと思われているようです。

OSのメジャーアップデートのあとにはどうしてもバグというのが付きものになってしまい、ある程度仕方ないことではあるのですが、デベロッパ側からすれば結構大きな問題なので、早く解決するといいですよね・・・。

iPhone 6s・iPhone 6s Plusの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)