Apple Storeニュース・最新情報

「Apple Store 表参道」の1枚ガラスにビッシリとヒビが入る

投稿時間2015.09.26
Applestoreomote hibi 01

先ほど「Apple Store 表参道」に行ってきたのですが、iPhoneの発売で人だかりが多いかと思いきや、「Apple Store 表参道」を構成する壁面ガラスの1枚にバリバリのヒビが入っていました。

ガラスの周囲は立ち入り禁止

通りかかる人の多くがカメラでこのガラスを撮影してかなりの人だかりになっていましたが、NAVERまとめによると、どうやら突然音がして割れたようです。

こんな状態になってしまったので、店内と店外含めてこのガラスの周りは立ち入りが規制されていて、警備員の人が立っていました。

Applestoreomote hibi 02

1枚ガラスの上から下までびっしりとヒビが入っていて、なかなか見れない光景でした。

Applestoreomote hibi 03

とりあえず割れて破片で怪我人などが出ているわけではないようなのでよかったですが、びっくりですね。近々修理することになるでしょうが、このガラスは1枚いくらするんでしょうね・・・。

そういえば以前、ニューヨークにある「Apple Store, Fifth Ave」のガラスもヒビが入っているというニュースがありましたね。

Update
engadget日本版によると、このガラスにヒビが入った原因はお客さんが着けていたApple Watchだったそうで、寄りかかった際に強くぶつかったそうです。なお、Apple Watchには傷はついてなかったとのこと・・・