今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Apple Storeのサードパーティ製アクセサリのパッケージデザインを統一へ

Applelogo 002

9to5Macによると、Appleは、Apple Storeで販売されているサードパーティ製アクセサリのパッケージデザインを統一するために準備を進めていると伝えています。

スポンサードリンク


白を基調とした統一したデザインに

Applestorenewpakage
Photo by 9to5Mac

Appleは一部のアクセサリーメーカーと6ヶ月に渡り新しいデザインのパッケージ製作のために協力していて、上の画像はmophieとLogitechのパッケージ写真だそうですが、白を基調としてシンプルなフォント、新しい写真が使われています。

Appleはこの新しいデザインに合わない製品については無くしていく方針だそうで、新しいスタイルのパッケージ制作のためにアクセサリーメーカーをサポートしていくようです。

アクセサリの棚も含めてApple Storeを統一したデザインに

Apple Storeに行くと昔より少なくなりましたが、いくつものメーカーのアクセサリの製品が棚に並んでいます。当然今まではメーカー独自のパッケージで並んでいたわけですが、今後Apple Storeで販売される製品については白を基調とした専用のパッケージになるようですね。

なお、この取組については先日正式に「Chief Design Officer」に就任したJony Ive氏の影響があるのではないかとされています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)