今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 9 beta 2」で見つかったいくつかの変更点

Ios9icon1

MacRumorsは、本日デベロッパー向けにリリースされた「iOS 9 beta 2」の中で見つかったいくつかの変更点をまとめています。

スポンサードリンク


「iOS 9 beta 2」で見つかった変更点

Podcast

Podcastsicon
Photo by MacRumors

Podcastアプリのアイコンが変更になり、アプリのレイアウトもわずかに変更になっている。

Handoff

Handoffappswitcher
Photo by MacRumors

Handoffがマルチタスクのアプリスイッチャー画面で表示されるようになった。Beta 1ではアプリスイッチャー画面では表示されていなかったそうです。

Apple Watchアプリ

Apple Watchアプリの名前が「Watch」アプリに変更

検索設定

設定アプリの検索の部分にインストールされている全アプリがリストになっていて、アプリごとに検索対象にするかを選択することが可能に

iPadのキーボードの調整

Ipadkeyboardtweaks
Photo by MacRumors

iPadのキーボードの上に表示される編集メニューのデフォルトの表示項目が、カット&ペーストツールのかわりにUndo/Redoに変わっていてる。カット&ペーストツールは、文字を入力すると出てくるようになっている。

Safari

設定アプリのSafariの項目の中にあった「Content Blockers」の項目がなくなっていて、タブとお気に入りをバーを表示するオプションが追加されている。

他にも日本ではまだ提供の予定がない「News」アプリについてや、検索機能がより広い範囲から検索可能になっていたりといった変更点があるようです。

また、先ほどの記事でもお伝えしたように、「iOS 9」からソフトウェアアップデートのために一時的にアプリを削除して空きスペースを確保する機能も見つかっています。実際はこの機能は「beta 1」で実装されていたことになりますが・・・

なお、あくまでまだベータ版であるためここに出てきた機能についても実際のリリース時に取り下げられたりする可能性があります。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)