今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 9」のプレビューページが公開されているのはアメリカのみ、「OS X El Capitan」はアメリカ、日本、中国のみで公開

Elcapitan page

だから何だということなんですが・・・Appleの世界各国のページをひと通りみたところ、「WWDC 2015」で発表された項目で、「iOS 9」のプレビューページが公開されているのはアメリカのみ、「OS X El Capitan」のプレビューページはアメリカ、日本、中国のみで公開されていることがわかりました。

スポンサードリンク


各国サイトによってまちまち

現在のところ、「Apple Music」「OS X El Capitan」「iOS 9」「watchOS 2」という「WWDC 2015」で発表された項目のプレビューページの全てが公開されているのはアメリカのみとなっていて、日本は「iOS 9」だけ公開されていないという状態です。

いくつかのパターンがあるのですが、イギリスやドイツ、カナダ、フランスなどでは「Apple Music」と「watchOS 2」のプレビューページだけが公開されています。

中国は「Apple Music」のページが用意されていないので、おそらく当面サービスの提供はないと思われます。また、韓国も同様に「Apple Music」のページはありません。

きっと今頃各国のページ担当者が翻訳ページを作っている最中だとはおもうのですが、日本と中国で「OS X El Capitan」のページが公開されているのは、新しいフォントが追加(中国でも追加されてる)されるなどローカライズにかなり力が入っているからかもしれません。

最初に書いたように、だから何だということなんですが、ひと通り調べたので記事にしてみました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)