今日の人気記事

スポンサードリンク

MMD研究所:新型MacBookに関する意識調査を発表、興味度は31.0%、色はスペースグレイとゴールドが人気

Macbook12air

MMD研究所は、20歳以上の男女2,204人を対象に「新型MacBookに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しています。

スポンサードリンク

「新型MacBook」に興味があるかとの質問には、「興味がある」との回答が14.0%、「やや興味がある」との回答 が17.0%となり、合わせて31.0%になったそうで、その人たちを対象に実際に購入したいかを聞いたところ69.2%が購入意向を示したとのことです。

Mmdkenkyujyomacbook
[出典:MMD研究所]

「新型MacBook」には3つのカラーラインナップが用意されていますが、一番人気が「スペースグレー」が34.8%、「ゴールド」が34.4%、「シルバー」が27.2%と続いているようです。

また、MacBookの購入意向はMacユーザーやiPhoneユーザーの方が高い傾向になっているとのことです。

「新型MacBook」は4月10日から販売が開始されますが、興味がある人が3割いるというのは多いのではないでしょうか。また、カラーが今までのシルバーではなく新色の「スペースグレー」と「ゴールド」が人気が高いのはわかる気がしますね。

個人的にも購入するなら「スペースグレイ」かなと思います。「ゴールド」の質感は見ないとわからないですが、外で出すのに少し躊躇してしまいそうな感じがしますね。

新型MacBookへの興味度は31.0%、うち購入意向は69.2% – MMD研究所

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)