今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 8.3 beta」ではSiriの声(英語)がより自然なイントネーションに

Heysiri 03

9to5Macによると、Appleがデベロッパー向けにリリースしている「iOS 8.3 beta」では、Siriの声(英語)がより自然なイントネーションになっているそうです。

スポンサードリンク

読者が「iOS 8.1.1」と「iOS 8.3 beta」のSiriの音声を比較した動画を公開しているそうです。

最初に流れたのが「iOS 8.1.1」でのSiriの音声で、後半が「iOS 8.3 beta」でのSiriの音声だそうで、特に文章中に出てくる「potato」と「America」という言葉のイントネーションがより自然に聞こえるようになっているとのことです。

Siriは「Apple Watch」でも重要な役割を果たすことになると思いますが、より進化をしているようです。日本語もリリース当初よりバージョンを重ねるうちにだいぶイントネーションが改善されていますが、まだまだこれからも改善が見込まれそうです。

関連記事
Apple、デベロッパー向けに「iOS 8.3 beta」リリース – ワイヤレスCarPlay、新しい絵文字の追加などいくつかの新機能を搭載

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)