今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6 Plus」のユーザーは「iPhone 6」ユーザーに比べてデータ通信量を2倍使っている!?

Iphone6plusreview2 03

MacRumorsは、Citrixのモバイル分析レポートによると、「iPhone 6 Plus」のユーザーは「iPhone 6」ユーザーに比べてデータ通信量を2倍使っていることが分かったと伝えています。

スポンサードリンク

これは、「iPhone 6 Plus」は5.5インチとディスプレイが大きくタブレットのような使い方をしているとみられ、映画のストリーミングなどを多く利用している人が多いようです。

Iphone66plusdata

また、データ通信量でいうと「iPhone 3GS」と「iPhone 6 Plus」では10倍になっているようです。

もちろん「iPhone 3GS」のとき比べて動画の環境なども変わっていることも要因となっていると思いますが、やはりディスプレイが大きくなるとデータ通信量が増えるという傾向にはあるようですね。「iPhone 6 Plus」は特に動画を見るのはかなりいいですからね。

関連記事
【レビュー】「iPhone 6 Plus」を使い続けてわかったいいところ・悪いところ
【レビュー】「iPhone 6」を使い続けてわかったいいことろ・悪いところ

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)