今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、閉鎖されているGT Advanced Technologiesの工場をデータセンターに転用へ

Gtadvanced

ロイター9to5Macによると、Appleは米連邦破産法11条を申請したGT Advanced Technologiesの閉鎖された工場をデータセンターに転用すると伝えています。

スポンサードリンク


アップルの広報担当者であるレイチェル・ウルフ氏は2日、声明で「今回の数十億ドル規模のプロジェクトは、当社が行った投資で最大規模のものだ」と述べた。

Appleの広報担当者は数十億とされていますが、20億ドルを投じるようで、データセンターの設立により600人の新規雇用が創出されるそうです。

なお、この工場には130万平方フィートに及ぶ太陽光発電施設を保有しているそうです。

GT Advanced Technologiesは、この工場でサファイアガラスを製造していて、Appleとも取引がありましたが昨年10月に破産をしてしまっていました。今回この場所をデータセンターに転用することで雇用も生まれ施設も利用できるというので、Appleにメリットが大きいようです。

関連記事
Appleのサファイアガラス製造パートナーGT Advanced Technologiesが米連邦破産法11条を申請

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)