Apple

気付かなかった!Appleのサポート表記「ノートパソコン」ではなく「ノートバソコン」と誤表記されている

Notebasocon

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleのサポート情報にある「Apple ハードウェア製品のシリアル番号の調べ方」というページで、「ノートパソコン」となるべきところが「ノートバソコン」と誤表記されていると伝えています。

」ではなく「」になっているんですね。何度かこのページは見たことあるのですが、ぼくも全く気づいていませんでした・・・。

Notebasocon2

しかもこのページの最終更新日は2013年6月10日となっていて、少なくても1年半前ぐらいからこの表記になっていたようです。

テキスト情報なのですが、どうやったら「ノートバソコン」と入力できたのかが不思議ですよね・・・。きっと近々修正されると思います。