今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6/6 Plus」が発売された翌月にApp Storeのダウンロード数が過去最高を記録か!?

Appstoreicon

9to5Macは、fiksuの最新の調査によると、「iPhone 6/6 Plus」が発売された翌月の10月にApp Storeのダウンロード数が過去最高を記録していると伝えています。

スポンサードリンク

この調査はアメリカの無料アプリTOP200を追跡したもので、10月は9月より42%増の780万ダウンロードを記録しているそうです。

Fiksuchosa

前年と比較しても39%増のダウンロードを記録しているそうで、2014年10月はかなりダウンロード数が伸びているようですね。

様々な要因があるとは思いますが、やはり新機種発売とiOS 8のリリースのタイミングが重なったこの時期にダウンロード数は伸びる傾向にあると思います。毎年ユーザーが増えているので10月あたりが過去最高とはなっていくのは必然といえるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)