今日の人気記事

スポンサードリンク

Appleの歴代クリスマス向けTVCM集

Holidaytvad

 
TUWAは、Appleが今までに公開した歴代クリスマス向けTVCMを集めていたので、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 
まずこのCMは、1981年に初めて放送されたAppleのクリスマス向けTVCMです。

 

 
1982〜1994年までについては見つけることができなかったそうで、90年代半ばに放送されたCMが上記のCMです。

 

 
続いては2006年と比較的新しいCMで「Get a Mac」キャンペーンのクリスマスバージョンとなっています。

 

 
次は2007、2008年で、こちらも「Get a Mac」シリーズですね。

 
2009年は「iPhone 3GS」のCMのクリスマスバージョンとして放送されました。

2010年は「iPhone 4」でFaceTimeでサンタと会話をするという形になっていて、ストーリーが重視された内容に変化してきていますね。

 
だいぶ記憶に新しい2011年のCMは、「iPhone 4s」から加わった新機能Siriで、サンタクロースがルートを検索するというCMになっていますね。

 
そして2012年は「iPad mini」のCMとして放送され、孫がFaceTimeでおじいちゃんに歌のプレゼントを贈っていて、おじいちゃんのなんとも幸せそうな顔が印象的なCMです。

 
現在TVでも放送されている2013年版のCMは、心温まり感動を呼んでいるCMととなっていますね。

(via 気になる、記になる…さん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)