Iphonexbunner big

Apple Store, Ginza、「iPhone 5」発売前日レポート

いよいよ明日「iPhone 5」の発売となりますが、「Apple Store, Ginza」ではすでに行列ができているようなので、実際に行ってきましたのでそのレポートをお届けしたいと思います。

IMG 0868
 
「Apple Store, Ginza」に着いたのが午後8時前でしたが、すでに長蛇の列が出来ていました。

IMG 0863

Apple Storeの入り口には「iPhone 5 9月21日、金曜日、午前8時発売」とあります。

A215C0D6 4167 457C AF21 1556EBF3AD55 2

列はApple Storeの前からスタート。比較的歩道の幅は広いので通行する人も問題なく通れます。

FBC8FEFC B042 4EEA 8034 5C8E7FB79999 4

列の最後方に向かって歩いている途中には、Apple Storeの店員さんが列に並んでいる人に差し入れを渡していました。

53876E89 A56E 468A 97D6 A1FFD76BC94D 5

列はぐんぐん伸びています。すでにApple Storeはかなり遠いです。

IMG 0876

午後8時時点での列の最後尾は銀座一丁目の交差点まで伸びていました。距離にしてApple Storeから280mぐらいでしょうか。もう200人ぐらいいても不思議ではないですね。

午後8時時点なので、今は列はさらに伸びていると思いますが、明日の発売前にはどのくらいの人が並ぶんでしょうか??

IMG 0872

さて、銀座にはソフトバンクの旗艦店もあるので、こちらにも寄ってみました。

5AF43FBA 520B 4A53 AB41 CBF4E35E5771 6

こちらは20人も並んでおらず、少し拍子抜けですが、ソフトバンクでは予約をしているので、この時間から並ぶ人というのは少ないようです。なお、店員さんによると、お昼の時点では5〜6人ぐらいは並んでいたそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA