Iphonexbunner big

新しい「iPod nano」の明らかになった情報、スペックなどをチェック

Appleは、現地時間9月21日にサンフランシスコのYerba Buena Centerで行ったメディアイベントで発表した新しい「iPod nano」について、明らかになった情報、スペックをまとめてチェックしてみたいと思います。

Overview hero 2x
 
今回の新しい「iPod nano」はデザインが大きく変わり、2.5インチマルチタッチディスプレイが特徴になっています。ピクセル密度は202ppiで、240×432ピクセルのディスプレイとなっています。

Ipodnano 1

薄さは5.4mmとなっていて、これまでで最も薄いiPodだとしています。なお重さは31gとなっています。また、今回から新しいコネクタ「Lightning」が搭載されます。

Overview video 2x

新しい「iPod nano」には動画再生機能が復活していて、さらにはBluetooth 4.0にも対応しています。なお、バッテリー持続時間はオーディオ再生で最大30時間、ビデオ再生で最大3.5時間となっています。

Ipadnano 2

Nike+と歩数計が組み込まれているので、歩いた歩数、距離、ペース、時間、消費カロリーが記録できます。

Ipodnano2012 2

カラーラインナップは、スレート、シルバー、パープル、ピンク、イエロー、グリーン、ブルーとなっていて、Apple Store限定で(PRODUCT) REDも販売されます。容量は16GBモデルのみで、価格は12,800円となっています。

発売は10月が予定されていて、予約は9月14日から開始されることが発表されています。

大きくデザインが変わり、ホームボタンと大きな液晶が特徴になっていますね。個人的には動画再生機能が復活したのは嬉しいですね。またBluetooth4.0に対応したというのは、「iPod nano」可能性を大きく広げそうな気がしますね。

関連記事
「iPhone 5」の明らかになった情報、スペックなどをチェック
新しい「iPod touch」の明らかになった情報、スペックなどをチェック
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA