Iphonexbunner big

AUGM東京2012レポート・PFU、「Happy Hacking Keyboard」「ScanSnap」を紹介

9月8日に行われた「AUGM東京2012」において、PFUが、「Happy Hacking Keyboard」と「ScanSnap」を紹介するプレゼンを行いました。

IMG 0689

 
「Happy Hacking Keyboard」は、東京大学和田英一名誉教授の「PCは使い捨て、キーボードは一生もの→馬の鞍」「いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な障害使えるインターフェイスであることを忘れてはならない」という言葉を紹介して、そのコンセプトのもと共同開発されたものだということを説明していました。

勝間和代さんや広瀬香美さんなども愛用されているといったことも紹介していました。さらに、このキーボードを持ち運ぶためのケースも開発し、PFUショップで販売しているとしています。

IMG 0695

そしてもはやおなじみ「ScanSnap」の説明へ、ラインナップは「S1500」「S1300i」「S1100」の3つがあり、上位機種にのみ「Adobe Acrobat」が付属、さらにセンサーを搭載し2枚重なってスキャンされることを防止する機能が組み込まれているという説明がありました。

IMG 0708

iOSデバイスなどとの連携や、Evernote、Dropbox、Google Docsなどに直接保存できる機能もアピールしていました。

今やおなじみとなっている「ScanSnap」ですが発売当初は全く売れなかったそうで、ここ数年でやっと認知されてきたそうです。最後には「ScanSnap」といえば自炊ということで、注目の裁断機「Durodex 180DX」を紹介していました。これはなんと折りたためてしまえる優れものだそうです!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA