AUGM東京2012レポート・キットカット、DataTaleのThunderbolt搭載 RAIDケースのライブデモ

9月8日に行われた「AUGM東京2012」において、滋賀県にあるApple Premium Reseller、キットカットが、DataTaleのThunderbolt搭載 RAIDケースのライブデモを行いました。

IMG 0598
 
プレゼンの冒頭ではApple Premium Resellerの説明などがあったあと、DataTaleのライブデモが行われました。このライブデモで使われていたのは、3.5インチHDDを4台積むことが出来るシステムでした。

IMG 0608

結果が上記のものですが、Write/557.6MB Read/602.3MB という超高速を記録していました。さらに、FinalCut Proで21chのムービーを軽快に再生でき、編集できるというデモも行われました。また、静音性についてもアピールされていました。

IMG 0610

この製品は9月下旬に発売予定で、価格が4ベイモデルで49,800円、2ベイベイモデルが33.800円。さらには2.5インチ2ベイモデルも発売予定だそうです。

これだけ高速だとムービーの編集などには本当に威力を発揮しそうですし、ThunderboltのHDDケースとしては非常に面白い製品となるんではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)