Apple

BuzzFeed Japan、Tim Cook氏の単特インタビュー記事を公開 〜 日本でのApple Payは「魔法のよう」と述べる

Timcookimg

昨日からAppleのTim Cook CEOが来日していて、京都の伏見稲荷や任天堂、さらには新宿駅から原宿駅まで電車に乗ったりと日本での行動が話題になりましたが、BuzzFeed JapanがTim Cook氏の単特インタビュー記事を公開しています。

日本でのApple Payの使用感は「魔法のようだよ」

BuzzFeed Japanは、原宿駅から「Apple 表参道」までの間を散歩しながらインタビューをしたそうで、直前に体験した日本での「Apple Pay」の使用感については「魔法のようだよ」と述べたそうです。

また、東京に来る前に訪れた京都の伏見稲荷大社の感想や、任天堂を訪れた話をしていて、その中で年末に配信が予定されている「スーパーマリオラン」の配信開始通知を希望している人が2,000万人になっていることを明かしています。

さらには、Tim Cook氏の働きぶりのエピソードとして、3時45分に起床しメールを返信し、5時にはジムに通い、6時には出勤していると語っています。

そのほかにも、AI、VR、ARなどの話や「働き方を変えたい」といった話まで興味深い内容になっているので、是非読んでみて下さい。

「人の働き方を改善したい」 ティム・クックCEOが語ったAppleと日本 - BuzzFeed Japan