今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏、Siriのプライバシー問題やプリインストールアプリ削除について語る

Timcookimg

BuzzFeed NEWSのJohn Paczkowski氏、はTim Cook氏のインタビューを行い、その中でSiriのプライバシー問題やプリインストールアプリ削除についてなど様々なことについて語ったと伝えています。

スポンサードリンク


Apple Store,Fifth Aveに突然現れる

Tim Cook氏はEddy Cue氏と共に電撃的に「Apple Store,Fifth Ave」に訪れ、そこでJohn Paczkowski氏はインタビューをしたそうで、約20分程度答えてくれたそうです。

Tim Cook氏はApple Storeの訪問はほとんど抜き打ちで行くそうで、新しい都市に旅行に行くたびにその都市のStoreに行くことを明らかにしたそうで、これはとても重要なことだと述べているそうです。

Siriのプライバシーについて

Appleは、Siriに関して利用拡大をしているが、そのプライバシー問題について、「Appleにはアクセス権がなく、情報についてはデバイス上に保持され、パスコードにより暗号化することもできるので、ほとんどの人にとってプライバシー問題は存在しない」と述べたそうです。

iPhone 6s/iPhone 6s Plusについて

iPhone 6sとiPhone 6s Plusについては、デザインは変わっていないが、3D TouchやLive Photosなどを搭載していることから「これは実質的な変化である」と述べたそうです。

また、3D Touchが最もエキサイティングな機能だと思っているそうで、Tim Cook氏「個人的には3D Touchはゲームを変えると思う」と述べ、メールも素早く確認することができるなど効率化できることをアピールしていたそうです。

iPad ProとMacについて

John Paczkowski氏は、iPad ProとMacの関係について質問したところ、Tim Cook氏は「いくつかの人たちはコンピュータを買う必要はなくなるだろう」と述べた上で、「ただ、私のようにMacを買う人はいて、私達のデジタルソリューションの一部でありつづける。長期的に見てもAppleにとってMacは重要な一部」だと語ったそうです。

プリインストールされているアプリについて

最後に、iPhoneにプリインストールされている純正のアプリについて、削除することはできないかという質問に対して、「この問題は複雑で、いつくかのアプリは削除されることで携帯電話上に大きな問題を起こす可能性がある」と述べた上で、「そうではないアプリもある」としています。

そういったアプリについては、長い時間をかけて削除するという方法を検討はしていると述べたそうです。

「Apple Store,Fifth Ave」を突然訪れたTim Cook氏は、スタッフやお客さんなどと気軽に写真撮影に応じ、おそらく移動しながらのインタビューだったのにもかかわらず誠実に答えているところなどは、Tim Cook氏の人柄があらわれている感じがしました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)