Iphonexbunner big

Apple、2020年にもARヘッドセットを発売!? ― iOSをベースにした新しい「rOS」も開発中か!?

Iosar

Bloombergは、Appleが、iPhoneをより成功させる画期的な製品を模索していて、2020年にもARヘッドセットを発売する可能性があると伝えています。

スポンサードリンク

コードネームは「T288」

Appleは、2年前からAR関連のプロジェクトに取り掛かっていて、「T288」というコードネームでいくつかのハードウェアとソフトウェアプロジェクトに取り組んでいるそうです。

このARヘッドセットの内部は"reality"の"r"をとった「rOS」という新しいOSが搭載されていて、これはiOSがベースになっているそうです。

また、iOSやmacOSなどのようにユーザーがコンテンツをダウンロードできる専用のApp Storeも提供することも計画しているようです。

なお、Appleはより簡単にAR機能をiPhoneに取り込めるように、2018年にはARKitの新しいバージョンリリースする予定で、「persistent tracking」と呼ばれる技術を採用し、デジタルオブジェクトが仮想空間のどこに配置される正確に記憶できるようになり、複数のプレイヤーのためのARゲームの作成がより簡単になるそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA