Apple

Apple、「Amazon Echo」のライバルとなるSiri/AirPlayデバイスを開発中??

Heysiri

今までにいくつものリーク情報を提供しているSonny Dickson氏(@SonnyDickson)は、AppleがAmazonの「Alexa」のライバルでSiri/AirPlayデバイスとして販売される予定のデザインを完成させていると伝えています。

Apple Musicのためのデバイスにも?

このSiri/AirPlayデバイスは、Beatsの技術を何らかの形で使うことになりそうで、iOSの変形的なもので動作するのではないかと予想しています。

Sonny Dickson氏は「Alexa」のライバルと述べていますが、Siri/AirPlayデバイスとして販売するということで「Amazon Echo」のようなものを想像した方がいいのかもしれません。

もちろんこのデバイスがどんなもになるかはわかりませんが、例えば「Amazon Echo」のようなスピーカー型のデバイスでSiriによるコントロールという形となれば、Apple Musicもその中では重要な位置になるのかもしれませんね。

なお、以前にもAppleがSiriによるスマートホームデバイスの開発の噂があったり、Phil Schiller氏が会話形インターフェイスに否定的な発言をしていたりと、このあたりについてはいろいろな情報があります。