Iphonexbunner big

Apple、秘密のチームが糖尿病治療のためのセンサー開発か!?

Applewatchshinpakusu 01

CNBCは、問題に精通している3人によると、Appleは、糖尿病治療のための技術開発に取り組む秘密のチームを持っていて、本社キャンパスから数マイル離れたオフィスで働く小さな医学技術者チームを雇っていると伝えています。

スポンサードリンク

光センサーなどを開発中か?

Appleの共同創業者Steve Jobs氏は、継続時に血糖値を監視して糖尿病治療を改善できるセンサーを開発することを計画から始まっているそうで、すでにこの開発は5年は続いているそうです。

この取り組みのためにAppleはサンフランシスコのベイエリアでテストを行っていて、規制問題を解決するためにコンサルタントを雇っているという情報があるようです。

さらに、情報筋にの一人によると、Appleは光センサーを開発していて、皮膚を通してグルコースを測定するという計画があるそうです。

まだ実際に実用化されるかどうかも含めてどうなっていくかはわかりませんが、例えばApple Watchにこういったセンサーが搭載されれば、血糖値測定・管理が簡単なることで治療の大きな手助けとなりそうですね。

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA