Apple

Apple、世界最大規模のモバイル関連展示会「Mobile World Congress 2017」に出展か!?

Mwc2017apple
image via MacRumors

MacRumorsによると、毎年バルセロナで開催されている世界最大級のモバイル関連展示会「Mobile World Congress 2017(MWC)」にAppleが来年出展するようだと伝えています。

2009年以降、一般的な展示会への出展は行っていない

MWCの公式サイトの出展者ページのひとつにAppleが存在していたそうで、このページは現在削除されているものの、「Hall 8.1」とミーティングスペースと思われるところを2つを確保していたことが確認されているようです。

出展の内容として「App Planet」としてアプリに関するエコシステムや最新の技術についての展示や説明を行うようです。ただ、一般向けには公開されないスペースかもしれないとも指摘しています

Appleは2009年にMacworld Expoの出展を最後に、こういった展示会への出展を取りやめていて、2017年の「MWC」に出展となれば大きなニュースとなりそうですね。どういった経緯で出展ということになったのかも興味がありますね。