今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、自動車プロジェクトチームから数百人が去り、新たな方向性も示される?

Omotesando 04

Bloombergは、事情に詳しい関係者によると、Appleは自動車分野での野心を大きく後退させていて、自社での自動車製造ももはや盛り込まない新しい方向性も示されていると伝えています。

スポンサードリンク


既存のメーカーと協力も視野に?

匿名の関係者によると、最近数ヶ月で自動車チームを配置換えされたり解雇、または自らの意志で辞めた社員が数百人になっているそうです。

関係者によれば、この計画の新しいリーダーは、既存の自動車メーカ-と協力することも、再び自社設計を目指すことも可能な柔軟性を持たせるため自律運転のシステム開発にプロジェクトの焦点を合わせたとしています。

なお、チーム全体は新たな人物も採用しているので、横ばいになっているそうですが、自動運転システムが実現可能であることを自動車チームが証明する期限を来年遅くに設定せれているそうなので、そこで最終判断がくだされるとしています。

まだ謎が多すぎるAppleの自動車プロジェクトですが、かなり内部では動きがあるようですね。実際に自社で車すべてを作るということになるといろいろな意味で大変なので、最終的には既存の自動車メーカーとパートナーシップを結んでというところが現実的になるのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)