今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、新型「MacBook Pro」などを発表するスペシャルイベントを10月27日あたりに開催!?

Macbookprotouchid

9to5Macは、10月にも開催が噂されている新型「MacBook Pro」などを発表するスペシャルイベントについて、10月27日あたりに開催するのではないかという予測をしています。

スポンサードリンク


決算発表をずらしたのはスペシャルイベントが影響!?

この根拠について、先日もお伝えしましたが、2016年第4四半期(7月〜9月期)の決算発表を当初の10月27日から25日に前倒したことを挙げています。

Appleは以前、2016年第2四半期決算の日をAppleの取締役などを務めたBill Campbell氏の追悼式と重なったために延期したことはありますが、今回は特にそういった理由はなく「scheduling conflict」とだけ明記しています。

このことから、この10月27日あたりに新型「MacBook Pro」などを発表するスペシャルイベントを予定しているのではないかと予測しているようです。

また、決算発表では依然として前年同期比マイナスになることが見込まれているとしていて、先に決算を発表してから新しい製品を発表するという流れになるのではないかとしています。

今までの情報で、10月の後半や10月24日にスペシャルイベントが開催されるという話もありましたが、たしかに急に決算発表の日程がズレたのは気になりますね。

あくまで推測の域を出ないですが、可能性の一つとしてあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)