今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、ドイツの秘密の研究ラボで自動車の専門家を採用し「Apple Car」を開発中!?

Omotesando 04

MacRumorsは、ドイツのFrankfurter Allgemeine Zeitung(F.A.Z.)というサイトによると、Appleがドイツのベルリンの中心部で秘密の研究開発ラボで自動車に関する開発をしているようだと伝えています。

スポンサードリンク


15〜20人のトップクラスの専門家を採用

このAppleの開発ラボには、ドイツの自動車業界からエンジニアリング、ソフトウェア、ハードウェア、販売など様々な背景を持つトップクラスの15〜20人の専門家を採用しているそうです。

以前の記事でAppleの「Apple Car」のプロジェクトチームが採用を凍結し、先行きが不安されていましたが、ドイツでも動きがあるということなのでしょうか?

また、F.A.Z.によると、AppleはBMWのDrive-NowやヨーロッパのSixtといったカーシェアリングのモデルについて調査をしているとしています。

Appleはいわゆる「Apple Car」の委託製造業者として「Magna Steyr」をパートナーとして選んでいるとも言われているようです。

もちろんあくまで研究開発段階のため、実際にいわゆる「Apple Car」が市場に投入されるかは現時点では不明ですが、今後も動きはチェックしておきたいですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)