今日の人気記事

スポンサードリンク

日本での「Apple Pay」開始は最速でも2016年後半から2017年ぐらいになる!?

Applepay

マイナビニュースは、2月18日から中国でスタートする「Apple Pay」について、日本での現在の状況などの情報を掲載していて、サービス開始時期は最速でも2016年後半から2017年ぐらいになるのではないかと伝えています。

スポンサードリンク


水面下では動きがある模様

記事によると、導入に向けた動きが水面下で進んでいることは間違いとされているものの、問題は「ローンチ時の規模」「具体的な時期」の2点となっていて、今のところ小売大手での動きがやや鈍いとのこと。

Appleが導入時期を判断することになるが、最速でも2016年後半~2017年になるのではないかと予測しています。

また、林信行氏(@nobi)によると、本日行われた「MasterCard Japan Innovation Forum 2016」において、2016年度後半に非接触型サービスが提供されることが発表されたそうで、Apple PayとSamsung Payのデモは行われていたそうです。

個人的にも早く日本で「Apple Pay」が提供されることを望んでいるのですが、やはりなかなか色々な問題がありすぐにというわけには行かないようですね。

「Apple Pay」がスタートすればiPhoneでの生活が便利になるだけでなく、「Apple Watch」の便利さが飛躍的に高まるので相当期待はしているで、個別の問題を早く突破して欲しいところです。

(via 気になる、記になる…さん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)