今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Car」のプロジェクトチームは採用を凍結中!?

Omotesando 04

AppleInsiderは、信頼できる情報筋によると、Appleの自動車プロジェクト「Project Titan」のチームが採用を凍結しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


Jony Ive氏がプロジェクトの方向性に不満か?

この採用の凍結が行われたのは、AppleのデザインチーフのJony Ive氏が行った進捗レビューの後のようで、Ive氏はプロジェクトの方向性と進捗状況に不満を表明したようです。

いわゆる「Apple Car」のプロジェクトについては、先日プロジェクトリーダーのSteve Zadesky氏が退職することが明らかになりましたが、背景にはこういったこともあったのかもしれません。

なお、すでにこのプロジェクトに1,000人以上のスタッフが働き、今までTesla、VW、 Mercedesなどの自動車メーカーから技術者を引き抜きしたりなど積極的に動いていて、2019年までに出荷することを目標としていると言われていました。

もちろんすぐにプロジェクト自体がなくなるという状況ではないと思いますが、プロジェクトリーダーの退職や採用凍結と短期間に重なるとちょっと先行きに不安がある感じがしますよね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)