今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、JR新宿ミライナタワーにApple Storeの出店を計画していた?

Jrshinjyuku

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleは、JR東日本が新宿駅南口に建設中の「JR新宿ミライナタワー」内にApple Storeを出店する計画があったと伝えています。

スポンサードリンク


残念ながら計画は中止に

この計画はあったものの、すでに「JR新宿ミライナタワー」内の商業施設に入居するテナントとの契約は終わっていて、途中からの出店は認められなかったため、計画自体が中止されたようだとしています。

新宿駅といえば1日の平均乗降客数が世界一となるほどの場所で、Apple Storeがあっても全く不思議ではない場所だと思うので、今回の計画が中止されてしまったのは残念ですね・・・。

ただ、条件のいいところが見つかればAppleとしては日本にまだApple Storeを出店する意思はありそうですね。時期的にはわかりませんが、日本で9番目のApple Storeが登場する日もあるかもしれませんね。

ちなみにこの新宿駅南口に建設中の「JR新宿ミライナタワー」を含むこの再開発地域は、新宿周辺のバスターミナルが集約されたり、商業施設やイベントスペースなどができる予定となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)