今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、今年はブラックフライデーセールは実施せず!?

Holidaygift

The Vergeによると、すでにAmazonやBest Buy、Walmartなどがブラックフライデーセールを実施しているが、Appleは今年はこのセールをスキップするようだと伝えています。

スポンサードリンク


2012年以降ブラックフライデーの売上高は減少中

Appleがなぜ今回ブラックフライデーセールを見送ることにした正確な理由はわからないものの、アメリカでは2012年以降ブラックフライデーの売上高は減少中なのでそれも関係している可能性があるとしています。

なお、オンラインストアではCyber Mondayのセールについては行われる可能性があるとしています。

先日の情報で、日本でも2016年の「Lucky Bag」の販売は実施されないという話が出ていましたが、アメリカのブラックフライデーセールが行われないとすると、日本だけということはないので、2016年の「Lucky Bag」の販売もないのが確実といえるのかもしれません。

年に一度のお祭り的なセールなのでなくなってしまうのは本当に残念ですね・・・この背景にはAngela Ahrendts氏の意向もかなり影響している気がします。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)