今日の人気記事

スポンサードリンク

TSMC、Appleの「A10」プロセッサは独占供給か!? – A9プロセッサについてもサムスン製は削減?

A9proceccer

EMSOneは、経済日報が、JPモルガン・チェース台湾の最新レポートによると、Appleの「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」に搭載されている「A9」プロセッサの製造について、サムスンに対する発注を減らす見方を明らかにしたと伝えています。

スポンサードリンク


次期iPhoneに搭載が見込まれる「A10」はTSMCが独占供給?

また、次期iPhoneに搭載が見込まれる「A10」プロセッサについては、TSMCが生産を独占する可能性があるとも伝えています。

「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」に搭載されている「A9」プロセッサについては、バッテリー性能がサムスン製とTSMC製では異なっていて、様々なテストでTSMC製の方が優れているという結果が出ています。

Appleはこれについて、2〜3%の差はあることは認めつつもAppleの最高基準は満たしているとのコメントを出していました。一方で差があるということが話題となっているので、水面下ですでにAppleが動きを見せているということも考えられますね。

この問題が影響して「A10」プロセッサの生産がTSMC独占という情報に繋がっているのかもしれません。もちろん真偽は明らかではないですが・・・

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)