Apple

「Apple TV(第4世代)」と「iPad Pro」は10月下旬にオンラインストアで販売開始され、Retail Storeは11月初旬からか!?

Ipadproimg

9to5Macは、信頼できる情報筋によると、Appleは「Apple TV(第4世代)」と「iPad Pro」を10月下旬にオンラインストアで販売を開始し、11月の最初の週にApple Retail Storeで販売するようだと伝えています。

オンラインストアの販売が先になる?

Apple TV(第4世代)」についてはTim Cook氏が10月下旬から販売を開始することを明らかにしていて、「iPad Pro」についても11月第1週という情報があったので、基本的に大きな変更があるわけではなさそうです。

また、来週には4Kディスプレイと搭載した21.5インチ「iMac」と同時に「Magic Keyboard」「Magic Mouse 2」「Magic Trackpad 2」も同時に発売されるとしています。

他にもAppleは、最新のIntelプロセッサを搭載した「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」とMacBookシリーズなどの準備もしているようですが、これらが来週発売されるかはまだ不明だそうです。

10月も新製品が多く発売か!?

どうやら「Apple TV(第4世代)と「iPad Pro」については先にApple Online Storeでの販売が開始されるようですが、出荷のタイミングとしてはApple Retail Storeの販売のタイミングと一緒になるかもしれないですね。

個人的には来週発表されるという「Magic Keyboard」「Magic Mouse 2」「Magic Trackpad 2」あたりのアクセサリーが気になるところです。