今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple TV(第4世代)」は一度に2つのBluetoothコントローラをサポートか!?

Appletv4thgen

MacRumorsは、toucharcadeによると、「Apple TV(第4世代)」は一度に2つのBluetoothコントローラをサポートするようだと伝えています。

スポンサードリンク


Apple Remoteを含めて3つのBluetoothデバイスが接続可能

toucharcadeは、「Apple TV(第4世代)」のマルチプレイゲームの限界をテストするためにデベロッパと連絡を取りテストをしたところ、Apple Remoteの他に2つのBluetoothコントローラが接続できたとしています。

このことから現時点ではマルチプレイゲームは最高で3人までサポートするということになり、もうひとつBluetoothコントローラを接続しようとすると、最初のBluetoothコントローラの接続が解除されてしまうそうです。

テストをしたデベロッパは最大8人で楽しむパーティゲームの開発を計画していたそうですが、残念ながら今のところそれは不可能なようです。

「Apple TV(第4世代)」は動画のストリーミングサービスの他に、App Storeが搭載されることからゲームアプリなどがかなり期待されていますが、今のところマルチプレイゲームは最大で3人ということになりそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)