今日の人気記事

スポンサードリンク

新型「Apple TV」はやはり9月9日に発表へ – ゲームとSiriなどが大きな特徴に

Sidebysiderl3
Photo by 9to5Mac

9to5Macは、製品に知識のある情報筋によると、「Apple TV(第4世代)」は積極的にTVゲーム機と競合する製品となり、サンフランシスコで行われるスペシャルイベントで発表される予定だと伝えています。

スポンサードリンク


イベントの招待状はApple TVのSiriでの操作を示唆か?

「Apple TV(第4世代)」の特徴の一つはSiriによる操作が特徴となり、その機能はAppleがメディア向けに送ったイベントの招待状に書かれていたメッセージ「Hey Siri, Give Us a Hint」が示唆しているとしています。

また、「Apple TV(第4世代)」では内蔵のApp Storeから直接ゲームをダウンロードすることができ、新しく付属するリモコンで多くのことが操作でき、感圧ボタンやジョイスティックをサポートしたBluetoothゲームコントローラーなどもサポートするとしています。

同梱されるリモコンは物理的なボタンとタッチパッドの両方が搭載され、Siriのコントロールもできるそうで、物理ボタンは2つでホームボタンとSiriボタンとなるようです。なお、SiriではApple TVのコントロールをほぼ全てできるようになっていて、今までと同様に交換可能な電池が採用されるそうです。

その他にもBluetooth 4.2、802.11acがサポートされることが予想されるそうです。

先日も「Apple TV(第4世代)」に関する新情報がありましたが、どうやら9月9日に行わえるスペシャルイベントで発表されることは確実のようですね。

なお、「Apple TV(第4世代)」は現行の「Apple TV(第3世代)」より厚く大きくようで、価格は149ドルもしくは199ドルになり、10月から発売されるとされています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)