今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPad Pro」向けのパーツの出荷は9月にも開始か!?

Ipadair2

AppleInsiderは、JPモルガンのアナリストのレポートによると、12.9インチ「iPad Pro」のパーツの出荷が9月にも開始されるとし、毎月約100万台を生産するようだと伝えています。

スポンサードリンク


「iPad Pro」にはGFFタッチパネル構造を採用?

アナリストは、サプライチェーンを訪問した情報によると、「iPad Pro」には入力精度を向上させるために、”glass-film-film(GFF)” タッチパネル構造が使われるだろうとしています。

これは精度が要求されるBluetoothスタイラス向けではないかと思われているそうです。なお、このGFFタッチパネルは、iPadの唯一のフィルムサプライヤ日東電工が生産するようです。

「iPad Pro」はやはり10月発売か?

とりあえず9月9日にAppleはスペシャルイベントを行い、「iPhone 6s」シリーズや新型「Apple TV」が発表されるのではないかと思われますが、「iPad Pro」を含めた「iPad」シリーズの発表はないと見られます。

このことから例年のスケジュールでいくと10月には「iPad」シリーズを発表するスペシャルイベントが行われると思われます。今回の情報通りパーツの出荷が9月に開始されているのであれば、10〜11月には出荷が始まるのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)