今日の人気記事

スポンサードリンク

【噂】Apple、「Apple Watch」向けに「スマートバンド」の開発に取り組む??

Applewatchphoto 11

AppleInsiderは、チェコのLetem Svetem Applemが情報筋によると、Appleが「Apple Watch」に隠された診断ポートに接続して、さらに機能を追加できる「スマートバンド」を発表することを計画していると伝えています。

スポンサードリンク


血圧や呼吸数、血中酸素などが測定可能に?

この「スマートバンド」には、血圧や呼吸数、血中酸素、体温が測れるセンサーが搭載されているそうで、正確な測定値を得るためにバンドでなくてはならないとしています。

Appleは2016年の早い時期に1つ目のセンサーバンドを発売することを計画しているそうで、他にも様々なスタイルで使えるように複数の「スマートバンド」を開発しているとしています。

なお、診断ポートについては、ここを利用して「Apple Watch」を充電する事が可能なことは明らかになっています。

あくまで噂の域を出ないとは思いますが・・・

「Apple Watch」を新しくしなくても機能を追加できるという意味でアイデアとしては面白そうではあるのですが、このサイトの情報筋が信頼できるかどうか全く不明なので、あくまで噂の域を出ないとは思います・・・。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)