今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 9」の「Split View」機能は「iPad mini 4」でも利用が可能になる!?

Ipadminisprit
Photo by 9to5Mac

9to5Macは、デベロッパーのHamza Sood氏が「OS X El Capitan」のファイルの中から、今後発売が予想される「iPad mini 4」で「iOS 9」の「Split View」機能が使えるようになることがわかる証拠を見つけたようだと伝えています。

スポンサードリンク


「Split View」はiPad Air 2以降で使える機能だが・・・

「iOS 9」から追加されるiPad向けの新機能としては「Split View」という画面分割機能がありますが、今のところの公式の発表では「iPad Air 2」でのみ使えることになっています。

これはプロセッサによる制限だと思われ、「iPad Air 2」には「AX8」プロセッサが搭載されているので、少なくてもこれ以上のプロセッサが導入されれば利用可能になると思われます。

今回Hamza Sood氏は「OS X El Capitan」に搭載されている「Safari 9」のデベロッパーモードで「iPad mini 3」で「Split View」をシミュレートできるようになっていることも確認しているようです。

Ipadminisprit2
Photo by 9to5Mac

なお、現在の「iPad mini 3」では「Split View」機能は使えないため、実際は「iPad mini 4」でのシミュレートを想定しているのではないかと思われます。

新型が出る時に「iOS 9」の新機能が使えないということはほぼ考えられないので、当然だとは思いますが、すkなくても「iPad mini 4」には「AX8」プロセッサ以上が搭載されそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)