今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「Apple Music」に新しいBeatsステーションを追加する計画!?

Beats1

Appleは「Beats 1」をさらに拡大したいということでしょうか。

THE VERGEは、情報筋によると、Appleは無料で聴ける「Apple Music」のラジオステーションについて、新しいBeatsステーションを追加するかもしれないと伝えています。

スポンサードリンク


最大で5つのラジオステーションを追加!?

Appleは主要レーベルとの契約の一環で再交渉することなく、「Beats 1」のようなラジオステーションを最大5つまで追加できるライセンスを持っているそうで、例えばオーストラリアやアジアを拠点として「Beats 2」ステーションを提供したり、よりターゲットを絞ったラジオステーションを作ることができるとしています。

また、情報筋によると「Beats 1」で音楽が1回再生される時にレーベルに支払われる金額は「Pandra」よりも多くなっているそうで、Appleとしては「Beats 1」の反応を考えるとラインナップを拡大したいという思惑があるそうです。

日本を拠点としたステーションも?

今のところ「Beats 1」はロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンを拠点に放送をしていますが、今後Appleとしては様々な国を拠点とした「Beats 2」や「Beats 3」というのを計画しているのかもしれません。

よりローカライズされたラジオステーションがあれば、それを聴く人もまた増えるかもしれないですし、十分可能性はありそうです。日本発のステーションもちょっと期待したいかもです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)