今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 5c」の後継モデルは2016年第2四半期に発売される!?

Iphone5cimg

「iPhone 6c」については少なくても今年中の発売なないだろうと見込まれていますが、来年となると・・・

DIGITIMESは、半導体業界の情報筋によると、Appleは「iPhone 5c」の後継機種については、14/16nmのFinFETチップを搭載して、2016年第2四半期に発売するようだと伝えています。

スポンサードリンク


「iPhone 6c」はまだ計画としてはある??

14/16nmのFinFETチップは、TSMCとサムスン製になるそうで、当初はTSMC製の20nmプロセスのSoCを使ったデバイスになる予定だったそうですが、FinFETプロセッサの採用により、より低消費電力化が可能になったとしています。

また、TSMCとサムスンは「iPhone 6s」シリーズに搭載されるチップの量産を開始しているそうです。

最近出てくるほとんどの情報では、今年「iPhone 6c」については発売されないということなのでそれは基本間違いないと思います。ただ、以前にも来年に中国向け廉価版モデルとして発売されるという情報があったので、その可能性が未だにあるのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)