今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、新型「Apple TV」を9月のイベントで発表か!?

Appletvremote

いよいよ待望の新型「Apple TV」の登場ということでしょうか。ワクワクします!

Buzzed NewsのJohn Paczkowski氏は、Appleの計画に詳しい情報筋によると、9月にも新型「Apple TV」を発表するようだと伝えています。

スポンサードリンク


「iPhone 6s」シリーズと同時に発表へ

この情報筋によると、Appleは「iPhone 6s」シリーズが発表される同じイベントでこの新型「Apple TV」を発表する予定で、A8プロセッサや大幅に改善されたタッチパッドベースの「Apple Remote」が搭載されるとしています。

また、今までの情報にもあるように、Siriによるコントロールやより多くのオンボードストレージ、App Storeなどの導入がされるようで、デベロッパー向けにはSDKも配布されるようです。

ストリーミングテレビサービスは同時に発表されない

デザインは現行モデルよりスリムになるそうですが、噂されているストリーミングテレビサービスは発表されないだろうとしていて、2015年後半に発表されるかもしれないが2016年になる可能性が高いとみられるようです。

一時は「WWDC 2015」でも発表があるのではないかという情報があった新型「Apple TV」ですが、その時から年内にもという話もあったので、いよいよなのかなという感じですね。

ただ、新型「Apple TV」とストリーミングテレビサービスは同時に発表されない見込みで、まだそちらの方は準備が整っていないようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)