今日の人気記事

スポンサードリンク

4インチ「iPhone 6c」の計画がなくなったのは「iPhone 6」と競合するため!?

Iphone5cimg

昨年から発売の噂があり、最近になって発売されないとの情報が出てきている4インチ「iPhone 6c」ですが、Business Insiderは、Cowen and CompanyのアナリストTimothy Arcuri氏が、4インチ「iPhone 6c」の計画がなくなった理由を投資家に説明していると伝えています。

スポンサードリンク


サプライチェーンの中から情報が消えた

Timothy Arcuri氏によると、2015年1〜3月にかけてAppleのサプライチェーンで「iPhone 6c」と呼ばれる4インチ「iPhone」の証拠を見ていたそうですが、その後その情報が消えてしまったそうです。

この理由についてTimothy Arcuri氏は「iPhone 6」が非常によく売れていて、「iPhone 6s」を発売した場合、現行の「iPhone 6」は販売を継続するとみられ、「iPhone 6c」が値下げされた「iPhone 6」と競合するためだとしています。

Appleは実際には発売を計画していた?

かなり前から4インチ「iPhone」の新型については、希望的観測も含めて様々な情報がありますしたが、Appleとしては少なくてもテストをしていた可能性はありますね。

ただ、先日の情報もあったとおり「iPhone 6c」について発売されないと思われ、計画は中止されたということなのかもしれませんね。

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)