今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、今秋のデビューに向けてストリーミングTVサービスの交渉が前進!?

Appletvstreaming

9to5Macは、NEW YORK POSTが情報筋によると、Appleが計画しているとされるストリーミングTVサービスについて、ネットワークとの交渉が前進しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


ストリーミングTVサービス開始に向けて一気に交渉が進む!?

この交渉にはABC、CBS、NBC、Foxの4つの主要のブロードキャストネットワークが関与していて、Appleが受け取る30%の購読料についてはまだ競合しているポイントであるが、交渉は急速に進んでいて秋に発売が予想される新型「Apple TV」と同時にスタートできる可能性があるとしています。

DisneyもしくはCBSがAppleと契約する最初の企業となるようで、AppleとしてはDisny傘下のESPNやDiscoveryなども一緒に契約することを望んでいるとしています。

また、Appleはパッケージの一部としてローカルライブTVの権利を取得することを望んでいるそうですが、これについてもネットワークが現地法人のかわりに交渉できるようで、こういったことも交渉のスピードが上がっている要因だとしています。

新型Apple TVと共にサービススタートの可能性

新型「Apple TV」については、一時「WWDC 2015」で発表という噂があったものの、ストリーミングTVサービスの準備が整っていないことから発表が延期されたとされていました。

今回の情報のとおり、TVネットワークとの交渉が進んでいるとなると、今年の秋には新型「Apple TV」の発表と同時にサービスがスタートするかもしれないですね。

なお、新型「Apple TV」についてはSiriやサードパーティ製のアプリのサポート、新しいリモコンなどの搭載が噂としてあります。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)