今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、7月14日にイギリスで「Apple Pay」のサービスを開始へ

Applepayuk

9to5Macは、複数の小売店の情報筋によると、Appleは7月14日にイギリスで「Apple Pay」のサービスを開始することを計画していると伝えています。

スポンサードリンク


内部メモにも7月14日の記載が

AppleはいくつかのイギリスのApple Retail Storeスタッフに対して通知をしていて、さらにスーパーマーケットのWaitroseなどのパートナーの内部メモにも7月14日に開始することが記載されているそうです。

Applepayukreak
Photo by 9to5Mac

Appleはまた、7月12日からスタッフへのトレーニングを開始するとの情報もあるそうで、7月14日に開始する可能性はかなり高そうです。

「Apple Pay」の提供国は2カ国目

「WWDC 2015」で7月からイギリスで「Apple Pay」をスタートすることを明らかにしていましたが、どうやら7月14日に開始となるようです。

これでアメリカに続き2カ国目となりますが、今後は日本も含めて他の国でのサービス開始がいつになるかが気になるところですね。

国別で様々な交渉が必要になるためまだ時間がかかりそうですが、「Apple Watch」に最も相性のいいサービスなので、早く日本でも提供を開始して欲しいサービスですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)