今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Touch IDを内蔵したディスプレイを開発中!?

Touchid

DIGITIMESは、台湾のIC業界の情報筋によると、Appleが、iPhone向けにTouch IDを内蔵したシングルチップディスプレイドライバ(TDDI)の開発をしているようだと伝えています。

スポンサードリンク


将来的なiPhoneはホームボタンをなくす?

このTDDIにより、将来的にiPhoneはホームボタンが排除され、全体的にフラットなディスプレイとなるデザインを考えているとしています。

Appleはすでに社内で自社製品のためのCPUを開発していて、これにより世界の半導体業界に大きな影響を与えるかもしれないとしています。

フラットなiPhoneの登場なるか

ディスプレイそのものにTouch IDが搭載することによりホームボタン必要がなくなることで、フラットなデザインが実現するという予測のようですね。感圧タッチもあるので、そろそろホームボタンがなくなるというのも現実味が出てきたかもしれないです。

すでに開発が始まっているようですが、もちろん直近の新型iPhoneに搭載されるわけではなく、搭載されるとしてもその次ぐらいのモデルとなるのではないでしょうか。

実現すれば設計自体が大きく変わるので、薄型化などにもかなり貢献しそうなきがします。

(via RINGO-SANCOさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)