今日の人気記事

スポンサードリンク

サムスン、Apple製品向けディスプレイ専属チームを発足

Macbook12 03

Bloombergは、事情に詳しい関係者によると、サムスンはAppleとの提携を強化する中で、Apple製品向けディスプレイに専念させるチームを発足させたと伝えています。

スポンサードリンク

サムスンディスプレイ内に従業員は約200人ほどのこのチームがあり、同チームは製品開発を支援し、グループ内でのみAppleとのビジネスに関する情報を共有することが許されるそうです。

サムスンディスプレイは「iPad」と「MacBook」のディスプレイを供給していて、今後iPhoneなど他の製品のディスプレイについても供給拡大をしたいということからこういった専属チームを作ったのだと思われます。

LGやシャープ、ジャパンディスプレイなどとともに、サムスンディスプレイが力を入れてくるとApple製品向けのディスプレイ獲得競争はますます激しくなるのではないでしょうか。

なお、このチームは4月1日に発足したそうなので、ごく最近ということのようです。

関連記事
サムスン、次期「iPhone」向け「A9」プロセッサの受注を獲得か!?
サムスンとGlobalfoundries、Appleの「A9」プロセッサの70%を受注!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)