今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Watch」はアメリカで4月10日に約100万台の予約を受付か!?

Applewatchshichaku 01

Quartzは、Slice Intelligenceの調査によると、「Apple Watch」はアメリカで4月10日に推定957,000台の事前注文を受け付けたと伝えています。

スポンサードリンク

予約の2/3は「Apple Watch Sport」となっているそうで、残りの1/3は「Apple Watch」となっていて、「Apple Watch Edition」についてはこの割合に入るほどの注文はなかったとしています。

また、予約の40%が”Apple Watch Sport スペースグレイアルミニウムケース”だそうで、つづいて”Apple Watch ステンレススチールケース”が34%、”Apple Watch Sports シルバーアルミニウムケース”が23%、”Apple Watch スペースグレイステンレススチールケース”が3%となっているそうです。

Applewatchdata
Photo by Quartz

上記の画像は、「Apple Watch Sport」と「Apple Watch」の予約した人のうちどのバンドをチョイスしたかというデータで、ほかにも71%が42mmのサイズを選択していて、予約をした人の72%は過去2年間にApple製品を購入したことがあるというデータがあるようです。

どうやら”Apple Watch Sport スペースグレイアルミニウムケース”が最も人気が集中したモデルのようですね。日本でもこのモデルがいち早く出荷予定日が延びたという印象があるので、日本でも人気がこのモデルに集中したかもしれないですね。

なお、おそらくAppleはこの週末の「Apple Watch」の予約数について今後何らかの発表をすることが予想されます。世界的には200万台以上の予約があったかもしれませんね。

(via MacRumors)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)