今日の人気記事

スポンサードリンク

国内3キャリア、iPhoneでの「VoLTE」サービスを今後1〜2週間以内に提供開始!?

Iphone6plus 06

すまほんさんは、携帯ジャーナリストの石川温氏が発行するメールマガジン「スマホ業界新聞 Vol.125」で、ドコモ、ソフトバンク、KDDIの3社がiPhoneでの「VoLTE」サービスを今後1〜2週間以内に提供を開始するようだと伝えています。

スポンサードリンク

この3社は同時に提供を開始するそうで、機種は「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」に限定となり、各キャリア同士の通話のみが対応となるそうです。

「VoLTE」とはLTEを使った音声通話サービスで、従来の音声通話より高音質な通話ができることが特徴で、すでに各キャリアは昨年から対応しているものの「iPhone」には対応していませんでした。

「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」はデバイスとして「VoLTE」に対応しているので、いつサービスが開始されるかが注目されていましたが、3社一斉にスタートということになるようです。

なお、KDDIについては、au VoLTEの対応のためにSIMカードの交換が必要になるとアナウンスされているそうで、「iPhone」の時はどうなるかが今のところわかっていないようです。

(via 気になる、記になる…さん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)