今日の人気記事

スポンサードリンク

サムスン、次期「iPhone」向け「A9」プロセッサの受注を獲得か!?

A9 1

Bloombergは、問題に詳しい情報筋によると、サムスンが次期「iPhone」向け「A9」プロセッサの受注を獲得したようだと伝えています。

スポンサードリンク

「A9」プロセッサについては、「A8」プロセッサを生産しているTSMCとサムスンが受注を争っているということが今までも伝えられていましたが、すでにサムスンは韓国の器興にある工場で作り始めているとしています。

また、追加の注文についてはサムスンのパートナーであるGlobalfoundries社が生産することになるとしています。

なお、この件について、Apple、サムスン、Globalfoundries、TSMCの広報担当者はコメントを控えているそうです。

「A9」プロセッサは先程も書いたように、サムスンとTSMCが激しい受注競争を行っていたようですが、サムスンが受注を奪回したということになるのでしょうか。

以前の情報でサムスンは「A9」プロセッサを14nmプロセスで生産し、TSMCは16nmプロセスで生産するということが言われていたので、ここがAppleが決め手にした可能性はありますね。

関連記事
Ming-Chi Kuo氏、次期「iPhone」はForce Touchが特徴となるが、4インチモデルの発売の可能性は低いと予測
サムスン、iOSデバイス向け次世代「A9」プロセッサを14nmプロセスを用いて生産する!?
サムスンとGlobalfoundries、Appleの「A9」プロセッサの70%を受注!?

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)