今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、この秋にストリーミングTVサービスの提供を開始する!?

Appletvjreguondemand

WSJは、事情に詳しい人物によると、Appleはこの秋にサブスクリプションベースのストリーミングTVサービスを提供するために CBS、21st Century Fox、Walt Disneyなどと交渉中のようだと伝えています。

スポンサードリンク

このサービスは約25チャンネルとなるそうで、月額30〜40ドルとなり、Apple TV、iPhone、iPadで利用できるようになるとしています。

6月に開催される「WWDC 2015」で発表されて、アメリカで9月にサービスが提供されると言われているそうです。なお、ABC、CBS、ESPNなども含まれているそうですが、ケーブルテレビなどで提供されている小さなチャンネルについては含まれていないそうです。

あくまで計画はアメリカで日本ではほとんど可能性はなさそうですが、先日のスペシャルイベントで「HBO Now」の提供や「Apple TV」の値下げなど、Appleは積極的にこの分野に取り組んでいる感じがしますよね。

(via MacRumors

関連記事
Apple、「Apple TV」を69ドルに値下げすることを発表(日本では8,200円)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)